| 一覧 | ヘルプ | ホーム |

お名前:
メールアドレス:
件名:
ホームページ:
メッセージ:
トピック:  

042 Wings of tomorrow?のお知らせ - み〜 - 2005-09-28 20:38:27 (ホームページ)

PEACE MUSIC EVENTです。
前回も、TOMさんには大変お世話になり、今年もかかわっていただき、ありがとうございます。

2005年は、音楽ジャンルを分け、小規模なライブをいくつか予定しています。
と、もう少し早くお知らせしたかったのですが・・・

次回は間近です!!!


Wings of tomorrow?〜アコースティック〜
”音楽で平和を感じよう”

10月1日(土)東京都国立市「地球屋」にて

時間  【Open】19:30/【Start】20:00/【Close】23:00
チケット【一般】1,000/【学生】500/【高校生以下】無料
出演者  alcaffe/海楽歌人/にんたま/ハイサイズ/LOU

「地球屋」は手作りのとてもピースで素敵なライブハウスです♪
今回のアーティストも”アツイ思い”を持った人たちばかりで、
最少年齢11歳からの出演です!!
詳しくは、ホームページをご覧ください。
待望のオリジナルTシャツもできて(デザインはTOM!)、盛り上がってきています!!

チケットの予約はありませんが、お越しの際には一声おかけください!
大阪からは少し遠いですが、「地球屋」は知る人ぞ知る全国的にも数少ないハコらしいですので、興味のある方はぜひ!

詳しくはホームページをご覧ください♪

041 assimilation VOL.18 - 2boy☆ - 2005-09-27 16:11:11

告知失礼します。

■assimilation VOL.18 meets.RIVER SIDE SYSTEM

■2005/10/14/FRI
 KOBE CLUB PI'Z

■OPEN 22:00

■ADV\2000
 W/F\2200
 DOOR\2500

●SPECIAL GUEST LIVE
【RIVER SIDE SYSTEM】
GOMA da DIDGERIDOO
KASAI from AUDIO ACTIVE
●DJ
WESSUN(DO-HYO ORIZIN)
KEYWON(CHILLN'PRODUCTION)
GREEN WORKS a.k.a.DUB&SMOKE(KKRZS)
2boy☆(open your eyes/NEPAL)
●DJEMBE
カタカムリ(カタカムナ)
●LIVE
一鉄(ANTI)
●DECO
ram
○RESIDENT DJ
DAISAKU(THC CROWN)
TATSUYA TOMOMURA(DEEPLINE)
○RESIDENT LIVE
NAVA RASA(assimilation)
○RESIDENT LIVE PAINT
SHUW(ARS)

■TICKET SALE INFO
JET SET.KOBE 078-327-1296
JUNK SHOP FACTORY 078-391-3057
PLUS MORE 078-391-3057
HYPE 078-351-5168
WOMB東加古川店 0794-22-7571
CLUB PI'Z 078-393-2758
※CLUB PIZではTICKET予約も可能です。
■ALL INFO
CLUB PI'Z 078-393-2758

※ADV TICKETをご購入された方に限り先着30名様にTATSUYA TOMOMURAのMIX CDをプレゼン
ト!!

神戸CLUB PI'zにて開催しているPARTY『assimilation』VOL.18を10/14に開催します。
前々回にはHINT(NINJA TUNE)を招き、前回はRIOW ARAI&DJ DUCTを招き、毎回好評を得て
いる神戸NO.1 DANCE MUSIC PARTY。今回はAUDIO ACTIVEのギターリスト『KASAI』とディ
ジュリドゥ演奏者『GOMA da DIDGERIDOOのセッションユニット『RIVER SIDE SYSTEM』を
招きDUB、BREAK BEATS…を中心に展開します。

貴重なスペースありがとうございました。

040 平和展feat瞬花終闘 - 瞬花終闘スタッフ TOM - 2005-08-24 21:45:08

21日は出演していただいた皆さん、来てくれた皆さん、スタッフのみなさん、ホンマにお疲れ様でした!改めてBIG UP!!!!
遅くなってすいません。ほんまに今回も良かったです。
今回はあまり宣伝等時間がなく、あまり告知ができてなく少しみなさんに申し訳なく思いました。すいません。個人的にも反省致します。
せっかく「やまかし」さんにも出てもらったのに、仕事の為、僕はステージに間に合いませんでした、ほんまにすいません。今度は絶対見ます!
しかし、瞬花終闘の第ニ部もヤバかったっす、俺らのユニット「R-Study」はさておき、他のラッパーのみんな、DJのみんな、熱いものをガッツリ頂きました!誰が良いとかなしでみんなに感じさせてもらいました!ガツンとやられたし、やる気ももらいました!間違いなく俺以外にもあの場所にもたくさんの人が音やリリックにやられたね。ありがとございます!!!
やっぱ瞬花終闘はやり続けなあかんわ。殺伐としたこんな時代やから必要やわ!
年内中にはもう一度ハコでやりたいね!やらなあかん!
俺もニューチューン頑張って書こう!
次回はレゲェ陣もロック陣ももう少し出て欲しいなと個人的に思いました。
ではまた。

039 出演者募集&告知! - 瞬花終闘スタッフ TOM - 2005-07-29 16:47:17 (ホームページ)

どうもトムです!お久しぶりです。
皆様お元気ですか?
だいぶ発表が遅くなりましたが、8/21(日)に梅田のスカイビルで行われる「平和展」に瞬花終闘のステージを設けてもらい「平和展feat瞬花終闘」という形で野外ライブを致します。また出演者を発表しますが、出演者をまだ募集しております。1ヶ月を切っていますが、出演希望の方お待ちしております。同時にスタッフも募集しております。今回は基本的にはバンド形態を望みます。ジャンルはできる限り若者に支持されてるものでお願いします。またインフォメでも詳細を載せたいと思います。
ちなみにイベント時間は昼3時くらいから6時くらいまでです

038 遊びに来ました!!!! - Lady Bird from Wicked Fambilly - 2005-07-23 02:34:47 (ホームページ)

やーーーーーーまん!!!!
トムさぁぁぁぁぁぁん!!
ふぁんびりぃのれでぃびれす♪
7月9日のイベントでは盛り上げ上げ上げありがとうございました☆
ただいま漫画喫茶にてパソコンをいじいじしてて、「あ!トムさんとこのホームページ探そう♪」と思ったとさ★
携帯用でも見てみたのですが、掲示板の書き込み方がわからなくて困っちんぐです…。
てか最近私達のサイトにトムさんの卑猥な書き込みがなくてさびしいですよう(笑)また遊びに来てくださいねっ★☆
じゃ、また漫画喫茶に来た時に訪れますですました。。。。。
ばいばいきーーーーーーーーーん♪♪♪

037 ボランティア募集中! - ごみゼロ関西 - 2005-06-15 00:53:55 (ホームページ)

突然の書き込み失礼します。
A SEED JAPANごみゼロナビゲーションでは
環境対策ボランティアを募集しています。
興味のある方は是非ご参加ください!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

    ごみゼロナビゲーション
   in SUMMER SONIC 05 OSAKA
    8月13日(土)・14日(日)

   環境対策ボランティア大募集!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 A SEED JAPAN http://www.aseed.org/
 ごみゼロナビゲーション http://www.gomizero.org/
 SUMMER SONIC 05 OSAKA   http://www.summersonic.com/

A SEED JAPAN・ごみゼロナビゲーションでは
【SUMMER SONIC 05 OSAKA】で
ごみゼロナビゲーション活動を実施する
ボランティアを募集しています!!

ooOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoo

多くのオーディエンスでにぎわう音楽フェスティバル。
しかしその裏側では、大量のごみが排出されています。
そのまま捨ててしまっていいのだろうか?
もう使えるものはないのだろうか?
少しでもそう感じたならば、そこからが始まりです!!
多くの仲間とともに、本当に音楽が好きだからこそ
心から気持ちよく音楽を楽しむための環境を
あなたの手で作ってみませんか?

ooOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoo

◆◆ボランティア活動概要◆◆

 ■日時■ 8月13日(土) 8:00〜22:00
      8月14日(日) 8:00〜22:00

 ■場所■ WTCオープンエアスタジアム
      インテックス大阪

 ■活動内容■ 資源回収とリサイクル
        ごみの分別ナビゲート など

 ■募集■
  (1) 8月13日(土)一般コース  定員110人
  (2) 8月13日(土)ナイトコース 定員 30人
  (3) 8月14日(日)一般コース  定員110人
  (4) 8月14日(日)ナイトコース 定員 30人

  集合:WTCオープンエアスタジアム入場ゲート 8:00
  解散:現地 19:30(ナイトコースは22:00)

  ※ナイトコース募集!!
   イベント終了後までボランティアをしてくださる方を募集します。
   夜遅くまで活動する分、昼間の休憩時間が長くなります。
   昼間にお目当てのアーティストが見られるかも?!
    ★終電を確認の上、お申込みください。
    ★宿泊はできません。

◆◆ごみゼロナビゲーション活動とは?◆◆

ごみゼロナビゲーション活動とは国際青年環境NGO A SEED JAPANの
チームの一つ「ごみゼロナビゲーションチーム」が行っている
イベントでの環境対策活動です。
ごみゼロナビゲーションは、94年のreggae JAPAN SPRASHに始まり、
FUJI ROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FESTIVAL、
SUMMER SONICなど、様々な野外フェスティバルの環境対策を
企画・実施してきました。
イベントは世界の片隅の出来事かも知れませんが、
そこには世界を変えていく可能性に満ち溢れています。
ごみゼロナビゲーションは可能性に挑戦し続けていきます。

◆◆SUMMER SONIC とは?◆◆

SUMMER SONICとは関東・関西2大都市で2日間に渡り
同時開催される、都市型ロック・フェスティバルです。
郊外に出て音楽と自然とを一緒に楽しもう、というロック・
フェスティバルが増える中、都市型のより気軽に、より充実した
フェスティバルを体験できる内容となっています。
生活環境に近い都会で行われる都市型イベントです。
新人・若手アーティストも多数出演します。

**出演予定アーティスト**
OASIS/NINE INCH NAILS/SLIPKNOT/WEEZER/
THE BLACK CROWES/ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIREBOY/
THE DEPARTURE/HAL/HIM/IAN BROWN/KASABIAN/
TEENAGE FANCLUB/電気グルーヴ×スチャダラパー/PUFFY AMIYUMI/
ELLEGARDEN/STRAIGHTENER/ASIAN KUNG-FU GENERATIONなど。 
  
◆◆◆◆◆◆ボランティア参加申込み方法◆◆◆◆◆◆◆

ボランティアの参加申込み方法には、次の2つの方法があります。

◎郵送で申し込む
◎WEBで直接申し込む  

どちらの場合も、詳しくはごみゼロウェブサイト
ボランティア募集のページをご覧下さい。
【ごみゼロナビゲーションWEBサイト】 http://www.gomizero.org/

※どちらの場合も、締め切りは7月3日24:00です。
 それ以降の申し込みは受付けません。お早めにお申し込みください。
 参加決定は早めに申し込まれた方を優先します。

※私たちごみゼロナビゲーションの活動は主催者、来場者との
 パートナーシップに基づく活動です。当日はボランティアも
 責任あるスタッフの一員です。
 Webサイトの募集要項に掲載されている、手続き、活動内容、
 注意事項、説明会への参加など、詳しい情報を必ずよく読んで、
 お申し込み下さい。

◇◆◇Supported by◇◆◇

Crymson
http://www.crymson.co.jp/

ソトコト
http://www.sotokoto.net/

TOWER RECORDS
http://www.towerrecords.co.jp/

〜〜〜〜お問い合わせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国際青年環境NGO A SEED JAPAN
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-23 (担当:濱中、木村)
TEL:03-5366-7584
E-mail  asj-vo@gomizero.org
A SEED JAPAN http://www.aseed.org/   
ごみゼロナビゲーション http://www.gomizero.org/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

036 ピースアクションの会議おつかれさまでした - narita - 2005-06-10 10:10:43

瞬花終闘のご活躍のうわさを1月くらいに耳にしたときから、興味を示し、何らかの形で関わることが出来たらと、思っていたので、今回、一緒に、平和のとりくみが出来ることを大変光栄に感じています。昨日、学生がいってたように、『世界の流れを実感できる』素敵なイベントにしたいですね♪平和の表現スタイルはいろいろあっていいと思います。昨日かったTシャツさっそくきたます。秋のイベントも楽しみにしています。♪

035 はじめまして - ozozozozozozozo - 2005-03-09 13:00:02 (ホームページ)

トム君連絡遅くなってすまんね。こないだは出してくれてありがとう。あれから毎日音楽三昧。今週末は梅田のトッカーテでANTIがあります。大和人としてぜひ皆さんに見て聴いて欲しいゲストライブがあります。 http://www.ko-ma.jp/ が彼らのサイトです。和太鼓奏者です。篠笛、尺八も登場。ほんまにあったかい人達なので是非来てください。よろしく!
ANTI行きますよ〜! - トム - 2005-03-11 22:21:00

瞬花お疲れ様でした。
OZYくん明日はANTI行きます!
クルー全員気合い入ってるみたいでめちゃくちゃ楽しみっす。
楽しませて頂きます!
一鉄くんのステージも楽しみや〜。

はぁ〜、明日はホントなら休みやのに仕事ですわ。
ダル〜。まぁ仕事ですから。
仕事の疲れをイベントで癒されよう。
日曜は瞬花の打ち上げやし〜。
でへへ。
ではまた。

P.S. ここのホムペ見ないうちにチョコチョコっと色々更新されてますね。管理人様御苦労様です!ありがとうございます!
LINKのページ、2005のリポートページも作らねばね。
また構成を相談しましょ!僕もパーツを作りますから〜!
お疲れさまでした - くりぼう - 2005-03-13 01:27:01

妙なレスのつけ方ですみません。

>トム
第2弾イベントお疲れ様でした。
今回も参加させてもらって、第1弾以上にたくさん感動。
今後も自分のできる範囲で(技術的なところで)、今まで以上に協力できたらと思っているところです。
その一環たるチョコチョコ更新に気付いてくれるとは、ありがたきしあわせなり。

これからもよろしくです。
またページの構成、考えましょう。

034 皆さんに感謝!!(TOT) - モコ - 2005-03-06 01:04:26

いやぁ、本当に良かったです!瞬花終闘!!

今年も参加することができた私は本当に幸せものです。
このイベントに来たことない人は次こそぜひ来てください!

アーティストさんから発せられるメッセージに胸が熱くなったり,レゲエやHIP HOPのリズムに心も体も揺れました☆
(*^o^*)
あんな風に音楽を全身で楽しめるのは平和のおかげ・・・。
そして「平和を守りたい」とあらためて感じました。

考えることも大事だけど、時には素直に感じることも大事だなと思いました♪

これからはもっともっとたくさんの人と平和を感じ、その平和を守っていきたいのでmusic&peace大好きな人は瞬花終闘にどんどん絡んできてくださいね!!

これからも瞬花終闘をよろしくお願いいたします!!
m(_ _)m

033 瞬花最高! - トムえもん - 2005-03-05 01:49:31

どうも、瞬花お疲れ様でした。本当は終了後すぐに書き込みするつもりだったのですが、諸事情があり遅くなりました、すいません。
瞬花にきて頂いたお客さん、出演して頂いたアーティストの皆さん、この場をお借りして改めてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!
今回は前回と違い、始めから終わりまでずっとシラフでいました。酒が入ると主観が入るため、今回は客観的に見たかったんです。しかし、スタッフやから言うわけじゃないですが、今回は前回に比べだいぶパワーアップしてました。ホンマに良かったです。前回も良かったですが、今回は「エンタメ性」「メッセージ性」両方バランス良く1パッケージとしてまとまっていました。出演者も前回に比べパワーアップしてる人もいたり、ホンマにカッコ良い人いたりで、スタッフとしても大満足のメンツ。今回はHIP HOP、レゲェのみでしたが、クラブ慣れしてないコ達がいたにもかかわらず、全体的にすんごい盛り上がり!心から、音楽の力、メッセージのある音楽の可能性を感じました。始めから最後まですごい盛り上がりで、このまま世界をピースな方向に変えれるんじゃないかと錯覚(?)するくらいの熱さ、ヤバさでしたね。
これをきっかけにHIP HOPやレゲェのヤバさを知り、目覚めてくれたら嬉しいなと個人的に思う。最近、日本には反体制的な、怒りや悲しみが交じった音楽が少なくなってきたなと絶望に似たものを感じていた。しかし、今回の瞬花でまだまだ若者カルチャーも捨てたもんじゃないなと思う事ができた。ありがとう。
第1回目から今回まで、1年以上かかった事に色んな批判もあった。この世の中にまだ悲しいでき事があるが、今回を見ると、かかるべき時間だったのだろうと思う。しかし、次回はもう悠長な事は言ってられません。一日も早くピースな世界を築く為、今年はなるべく詰めてやります。みなさん御協力お願いいたします。
今回のイベントの参加者数は出演者も含め約190名です。次回はもっと集客数を増やしたいと思っています。より多くの人に考えてもらいたいからね。
ずっと瞬花はやり続けていきます。やり続けないといけない。まだ、1年も経っていないのに、イラクで人質になり殺された香田君の事、スマトラ沖地震、新潟の地震、イラク戦争などなど、どれくらいの日本人が今でも日常的に話題にしてるんやろ?決して過去の出来事だけとして終らせてはいけない。普段からこういう事を考えるために瞬花は存在するんやろね。
しかし、勘違いしてはいけないのは瞬花は音楽を政治利用に使ったイベントでもないし、音楽イベントに少し社会性が付いただけのものでもない。音楽もありきで、メッセージも無いといけない。どちらかが欠けても存在しない瞬花。瞬花があったから日本が変わったと言わせるくらいのヤバいイベントにしたいと個人的には思う。その為にもみんなの力が必要だし、もっとガンバらなあきません。
愛する音楽で世界をプラスに変えよう!音楽で踊らされても、一部のおっさんが支配する政治には踊らされるな。
長々とまとまらん話しすいません。また何かありましたら、かきます!
読んでくれた方ありがとう!
大阪からヤバいバイブス発信中!

032 ららら - 一鉄 - 2005-02-27 21:25:12

瞬花終闘しようこれからも マジ良かった!音楽的にも客の雰囲気もイベント的にも。良かったらまた誘って!!!
皆さん本当にお疲れ様でした
これからもこんな素晴らしい動きを続けていってください!!!
一鉄も協力出来るところはします

031 よかったで〜す! - アサキチ - 2005-02-25 01:00:28 (ホームページ)

おそくなりましたが、瞬花終闘fireflyに行って良かったな〜としみじみしております。昨年、住吉民商祭りにて、浪速のレーニンさんに出会って、イベントの事を聞きました。ちゃんと宣言して行動するって、なかなか出来ません。立派だと思います。
自分も色々考える所ありです。
ライブの方も、HIPHOP、レゲエもあまりなじみがなかったけど、かなりやられました(^o^)聞きながら、世界が変われる予感を感じた。まじで!!
スタッフ、出演者の皆様、ありがとう、また参加したいです。
Luv+Respect!!!!!

030 ありがとうございました - - 2005-02-24 13:38:37

スタッフのUと申します。瞬花にきてくれたみなさん、出演者の方、ご協力いただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。

さっそく、うれしい感想をたくさんいただいていますが、わたしたちとしてはいたらなかった点もたくさんあったと思っています。ぜひ、参加されたみなさん、もちろん出演者の方からも、率直な感想や意見を上記のアドレスにお願いいたします。

当日はもちろんのこと、準備段階からたくさんの出会いがありました。自分とは違う誰かと、出会い、つながることで平和な世界に少し近づいていくことを、実感しました。瞬花はもっとのびていきます。今後もよろしくおねがいします。

029 まじヤバい! - み〜 - 2005-02-21 21:29:04 (ホームページ)

とでも言うんでしょうか。若者的に。
2月20日瞬花終闘A、かっこよかったです、鳥肌立ちます。
目をつぶると、この先もっともっと広がっていくのが見えたよ。
すっごいイベントだと思う!!
これホント、もっと多くの人に知ってほしいです。
アーティストもみんなかっこよかった〜〜☆
映像もよかったです。心に焼きつきやすいよね、映像って。
ピースペンダントも購入しました。
とにかく今は、お客さんの自分でものを言ってます。
いいことしか見えませんっ!!

しかしきっと、スタッフの皆さんいろいろ大変だったと思います。
おつかれさまでしたっ。
そしてサンクス&リスペクト!!
今度ぜひ、Wings of tomorrowのスタッフと瞬花終闘のスタッフで
ナカヨク(=会議?!)したいです。笑

うぃんともメディア広報部・みやおかまい

028 あと2週間切っちゃいましたー! - トム(瞬花終闘スタッフ) - 2005-02-09 09:01:40

おひさしぶりです。
あと2週間もないですね!!
ハリキッテいっちゃいましょ!!!!
今回もヤバいメンツです!
俺も楽しみ〜。てか俺も出るんやけどね。
心に残るモンを作りまっせ!!!
みなさんぜひきてください

027 Wings of tomorrowV終了しました! - み〜 - 2004-10-03 21:34:16 (ホームページ)

リンク、このまましばらく貼らせていただきます。
一つのイベントをいろんな意味を持って作ることの大変さを
ひしひしと感じています。

瞬花終闘にお客さんとして行きたい気持ちでいっぱいです(謎)

やる!!と決まった時は、ぜひ、うぃんともホムペにて、
情報ください!!

026 今年のレゲェはやばかった!! - こうへい - 2004-09-19 02:21:28

皆さんお元気ですか?もう秋ですねえ。この夏もレゲエの野外イベントに関西圏で行われたやつには行って来たけど今年の夏もレゲエはやばかった!!まず、舞島であったハイエストマウンテン、沖縄のヘリの事件があった後と言うこともあって、ブギ−マンが「ここはどこの国やと思ってんねん?アメリカ!!」ってかみついて、小泉首相にも「この国を国民の思い無視してゆがめていく奴」みたいな歌を即興で歌ってました。それも二曲。マイテイクラウンも反戦を言ってました。9月にあった琵琶湖のサンフエスではRyoが着てたテイーシャツがノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキのシャツ着てて、「このテイーシャツに書いてあること知ってるか?俺らは世界で唯一の被爆国やしこのことを語り継いでいかなあかん、戦争反対を広げよう!!」って言って、アフリカやモンゴル、ロシアの民族紛争やテロの話しをして、「こんな人殺しや戦争なくそうや、みんな!!」って呼びかけてました。やっぱレゲエのミュージシャンはボブマーリーのように熱い!!サンフエスも
ハイエストもMTV来てたからテレビでやると思うんでぜひ見てください。また冬もレゲエイベントあるからみんな行きましょう。

025 明日は終戦記念日 - トム - 2004-08-14 10:51:43

久し振りのカキコです。みなさんお元気ですか?夏バテしてません?
明日は、終戦記念日っすね。日本で何万人の若者がこの日を意識するんですかね?
少なくとも、このBBSを見てる人は考えるでしょうね。
そして、明日は西日本最大の野外レゲェフェスがあります!ハイエストマウンテンです!日本を代表するレゲェアーティストが出ます!こうへい、レス遅れてゴメン。明日は盛り上がりましょ〜!ここでもまたレポります。明日のビッグダンスで何組のアーティストが今の戦争や終戦記念日に触れるんやろか?期待もあり不安もあり。とりあえず楽しみます。
しかしやね、最近の若いコらは戦争の事に無関心って言われてるけど、この間の『さとうきび畑の唄』の再放送見ました?僕も見ましたけど、また涙涙。そいで気になって水曜プレミアムのホムペを覗いてみれば、BBSのカキコが多い事多いこと。特に若い人が多い。十代なかばから二十代なかばまで。その内容も「考えるきっかけになった」とか「毎年放送すべき」とか「日本中のみんなに見て欲しい」など、好意的な意見がほとんど。僕は日本もまだまだ捨てたもんやないと思った。すごく、元気が出たし、読んでて、ドラマを思い出し泣きそうになった。
そして次は音楽情報!またまた『ROCK AGAINST BUSH』というコンピCDが出ました!それの第二弾です!今回のメンツもすごい!サマソニで来日したGREEN DAYや俺の好きなFOO FIGHTERS、SUGARCULT、NO DOUBT、RANCIDなどキッズ以外も喜ぶメンツばかり!あまり英語はわかりませんが、熱いものが伝わってきます。普通に音楽的にもカッコいいし。ぜひチェックを!
それでは、今日はこの辺で。

024 夏休みは映画館へ - papapanda/mamapanda - 2004-08-10 11:40:17

今夏の話題作、マイケル・ムーア監督の「華氏911」がおもしろい!
とにかく「ブッシュをやっつけろ!」みたいな映画ですわ。
石油利権にまみれ、貧困層の子どもたちを言葉巧みに軍隊へ誘い、そしてイラクへ送り出す。ホワイトハウスの奴らの息子は戦場には送られない。悲しみと怒りに身を焦がすのは、アメリカ国民と何の罪もないイラク、アフガニスタンの人々、そしてアメリカに攻撃されたたくさんの国の民たちだ。
戦場に送られた兵士と、送り出した家族たちもまた犠牲者。命を奪われるのはもちろん、傷ついても捨て置かれ、心の傷は深くなるばかりだ。息子や娘をすすんで軍隊に送りだしていた超保守派の母親は、息子の死で初めて、ホワイトハウスへの怒りを覚える。白く気高いホワイトハウスの前で、「息子を返して」と泣き叫ぶ。・・・
マシンガンのように映像がコロコロ変わってまるでつぎはぎのようにも思えるし、けっこう疲れる。でも、まあ観てみてください。いろんな立場の人がマイケルのインタビューに答えているが、そこには本音が出されていると思う。賛否両論あるでしょう。大いにけっこう。みんなで考えよう。
しかし気になるのはマイケルが民主党の応援演説に立っていること。ケリーって、ブッシュと大差ない戦争大好き人間のはずでは?二大政党の限界か。マイケルはとにかくブッシュを再選させないために躍起になっているようね・・・とみる人もいるがそれは当たっているのか・・・。日本はどうだろうか。アメリカと同じ轍を踏まぬように声をあげて行動していかんとあかんのね。やっぱり・・・。

023 たいへん失礼いたします - あだっち - 2004-07-28 19:00:40

あだっちと申します

渋谷区青山道り国連大学前でトルコからきたクルド人による難民許可をもとめる座り込みがおこなわれております

法務省前で訴えれば、そくざに逮捕されかねないので、国連でデモをしています

高等弁務官から日本の法務省に難民受け入れについて通達など手をつくしてほしい、というわけです

日本で就職することが認められず、現在すんでいるアパートの家賃などもまともに払える状態ではありません

国連前座り込みのカザンキランさん(在日8年)は、「デモを人類のためにやり続ける。日本の難民受け入れ問題は私たちクルドの問題だけではない。日本人と人類の問題だ」とおっしゃっております

同じく座り込みドガンさんは入国管理局の仮放免中で、近いうちにまたつれもどされるそうです。その間に奥さんと2歳になる子供たちがトルコに強制送還されれば、トルコ政府からテロリスト扱いされ、拷問など乱暴なことをされるかもしれない、と語っていました。

チラシはすでに数千枚も国連前を行き交う人々にくばっております

クルドの方々はすでにあらゆる手をつくしており、さまざまな団体、政治家、弁護士とはすでにかなりの親交をもっております。その上で、今回の行動をとっております。
それでも難民申請はとうりません。現在、日本在住のトルコからのクルド人は約100人と言われておりますが、トルコ・クルド人は一人も難民として認められておりません。

カザンキランさんの高校生の娘さんたちは、僕のつけていたラスタペンダントを見て、クルディスタン(クルド)の旗と同じ色だと、驚いておりました
       
        クルドの旗はラスタカラー

トルコにおけるクルド人の現状@抜粋

・トルコ大国民議会(アンカラ政府)は「兄弟民族であるトルコ人とクルド人」として発言しました。「対等のパートナー」であるので「マイノリティ」の保護条項の適用をうけないことになり、また「対等のパートナー」を理由に、トルコに併合されることになりました。
・トルコでは クルド同化政策がとられ、学校や出版でのクルド語の使用が禁止されました。
 これに対して・1925年 シェイヒ・サイトの反乱・1929〜30年アラアット山の蜂起
・1937〜38年 デルスィムの抵抗があったが完全に壊滅され、クルド民族は完全に否定された。
これ以降1980年ころまではクルド人の民族解放闘争は公には見られません。
・84年「クルディスタン労働者党」(PKK)がクルディスタン独立を掲げて農村部で武装闘争を始めました。
90年代になるとPKKへの支持も増え都市部でも抵抗闘争が始まります。
・トルコ軍はPKK支持の村・町そのものを破壊し、約3000もの村・町が無人化されました。都市部ではクルド人政党や新聞の閉鎖命令やクルド人国会議員の逮捕・PKK支援者の暗殺などを行いました。
・難民として国外へ出ていった人も多くなっています。
・93年よりPKKは一方的に停戦し、トルコ政府との話し合いを何度も呼びかけている。
・99年PKKオジャラン議長が拉致捕捉され、PKKは「トルコ共和国の民主化」運動に路線変更しました。
・しかしクルド人同化政策、クルド人抑圧政策は変わらず、国際人権団体からの批判やEU加盟をめぐって、トルコのクルド人政策は転換期に来ています。

転送していただけるとうれしいです

7月27日午後3時、国会議員になった、きなしょうきちさんが突然国連大学へあらわれ、クルド人たちに挨拶と励ましの言葉と協力の約束をし、帰っていったそうです

022 かっこい〜いっっっ - み〜 - 2004-07-26 22:46:42 (ホームページ)

あぁ、なんて本物さ。素敵なホームページですね。
早くくればよかったと思っております。
そしてここを今どれだけの人がどのくらいのペースで除いているのか分かりませんが、
イベントは終わっていると言うのに思わず書き込んでしまいました。

わたしは、音楽で平和を感じよう!をコンセプトにやっている、
Wings of tomorrowという音楽ライブイベントの実行委員です。
あーーー、いきたかったなぁ。今更ですが。

そしてこんなかっこいいホムペにする技術が・・・・・・ないっ!
いえ、すみません、やらないだけですね。

いやいや、ホントに素晴らしいです。
あ!!ラジカセ(?)がピースマーク仕掛け!!!
最高です。

021 反戦映画みませんか? - ともこ - 2004-07-16 00:20:26

7月31日(土)に大阪は通天閣の見える場所、素敵なお寺のシアター( http://www.isshinji.or.jp/ )をおかりして鎌仲ひとみ監督の「HIBAKUSHA世界の終わりに」の上映会を行います。(11時半開場)12時と3時と6時の三回上映でその合間に鎌仲監督自身のお話やイラクから帰られた西谷氏の対談もあります。
なんと初回の上映前には会場である一心寺のご住職高口恭行さんによるプチご講話までついてきます。
会場の外では「くつろぎへいわ企画」によるピースカフェや書籍販売、「サマサマ」さんによるフェアトレードブースさまざまな団体が作っているピースなTシャツ販売、かき氷屋さんなどなど盛り沢山な内容です。
近くの南会所という建物では「日中友好協会」による日本の加害の歴史の展示や西谷氏のイラクからの写真パネル、音楽演奏、子どもも楽しめるアニメ上映、バルーンアートに南京玉すだれと何でもありになってきました。(当日までどんどんなんでもあり度は極まって行く予定です)
もちろん小さいお子さんのいるママにもパパにも見てもらえるようにプロの保育士さんがいてくれます(とても小さい子どもについてはおやつやおむつなんかは持参して下さい。)車いすでも大丈夫なように地下のシアターまではエレベーターもついているし、トイレも車いす対応のものです。
とにかくたくさんの人に見て欲しい!つながって、考えて、持続可能な社会を次の世代に渡したい!
お近くの方はおおさか平和村に遊びにきてください!(平和村への入村料(映画鑑賞、イベント内通しチケットです)は大人1000円(前売り800円)60歳以上と中高生は500円(前売り400円)小学生以下は無料です)
お申し込みは080-3785-2178(小玉)
もしくはpeace@kuturogi.hot.co.jpまで




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送